読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリのことで質問です。 私は出品側です。 出品した商品が

メルカリのことで質問です。 私は出品側です。 出品した商品が、こちらが提示した価格で購入されました。 出品ページには、定形外郵便で発送と明記しており、プロフには、補償付きなどの発送 方法ご希望の場合、購入前に申し出ていただければ、プラス分、商品代金に上乗せして、対応しますと明記しています。 しかし、購入後に、定形外郵便にプラスして特定記録郵便にしてくださいと購入者から連絡がありました。 特定記録郵便はプラス160円かかります。 購入後なので、対応しかねます、定形外でいいですか?と連絡しましたが、返事がないままです。 私が160円負担するのも納得できません。 どうすればいいでしょうか?

プロフとかに書いてあるなしに関わらず、定形外としている時点で、補償、追跡がないのは相手も了承済みということになると思いますよ。 定形外でのお届けもご理解の上でのご購入かと思いますので、それは購入前に相談してほしかったです。 どうしてもであれば、1度キャンセルしていてだいて、そこの送料も加えさせて頂いてから再度ご購入頂くこともできますが、いかがですか?って感じですよね。 とりあえず、発送予定期日最終日まで返事お待ちしますが、お返事いただけない際は、そのままお送りしますので、ご了承ください。 と書いておけばどうですか?

Yahoo!ショッピングの注文時に入力したメールアドレスが間違っていた場合注文確認メールが届かないのは当たり前ですがメールアドレス間違っていたとしても商品は届きますか?長文すみません

注文履歴を見ればわかることです。